1月21日(土)、ホテル椿山荘東京が誇る最大の宴会場「グランドホール椿」にて、3年ぶりとなる「第26回初春彩の集い」が開催されました。テノールエンターテイナー・大瀧賢一郎さんをゲストに迎え、とても華やかな新年会となりました。
目次
❖
講師が勢ぞろいで生徒さんをお出迎え。
「学院は今年で30周年を迎えます。日本一の技術を目指し、この先10、20年と続く学院にしてまいります。」
❖
「”元気に歩もう 着付けの道を 笑顔で過ごそう 彩きもの学院” 心に決めて・・・今年も皆様と歩んでまいります。」
各校卯年の大学生による乾杯の音頭。
新しい門出となる新年会に・・・新しい花を添えて下さいました。
講師を囲んで記念の一枚。
数々の受賞歴を持ち、世界がその実力を認めるテノールエンターテイナー・大瀧 賢一郎さんの"彩きもの学院限定コンサート”圧倒的な実力と、その光り輝く存在感に・・・会場は酔いしれました。
岡山県出身、国立音楽大学声楽科卒、 二期会テノール正会員。 第6回太陽カンツオーネコンコルソポピュラー部門審査員特別賞。チェコ大使館主催第15回チェコ音楽コンクール声楽部門準グランプリ。
現在は作曲家、作詞家としても活躍の場を広げシネマサウンド、ラテン、ポップス、オペラそして 日本の名曲、演歌までを独自の世界観で表現するステージが話題となっております。
コンサートでは洋楽・演歌・クラシックなど幅広いジャンルの曲を歌唱していただきました。
❖
「フランス人の方に、”日本の女性は一番美しくありたい時にきものを着られるんですよ”と伝えるとフランス語婦人会コンサート当日にきもので来てくれた方が何名かいらっしゃいました。外国人の方は日本人以上にきものに憧れを抱いています。皆様にはぜひ胸を張ってきもの文化アピールしてほしいです。」
・関連項目
・-トップページに戻る―・