彩・きもの通信

美しく着る 着て出かける

宇都宮校おでかけ会_ 2023.5.13 /
宇都宮美術館

2023.05.19

5/13、宇都宮校で『春のおでかけ会』を行いました。

今回は「宇都宮美術館」内での芸術鑑賞、「フルーツダイニングパレット(同館内)」でお食事を楽しみました。



― 宇都宮美術館 ―



宇都宮市の市制100周年を記念して1997年(平成9年)3月23日に開館「地域と美術」「生活と美術」「環境と美術」をテーマにした近現代美術やポスター、デザイン家具などを中心に国内外の作品を収蔵。

また宇都宮市にゆかりの美術作品を収集・公開しており、公益財団法人うつのみや文化創造財団が管理運営しています。建物は宇都宮市郊外の26ヘクタールの広さを持つ「うつのみや文化の森公園」内にあり、付近の自然と景観に配慮した低層構成となっています。3つの展示室を持ち、それぞれガラス壁をメインとしたホールと廊下で繋がれてとても広々とした美術館です。


とびたつとき/池田満寿夫とデモクラートの作家

今回は世界的にも高く評価された池田満寿夫とデモクラート作家作品を鑑賞しました。



― フルーツダイニングパレット ―


明治31年に、果物専門店として始まり昭和51年にはフルーツパーラー8010をオープン。

缶詰めや加工されたフルーツを使用するのではなく、「生でもおいしい、熟れたフルーツを使う」ということをコンセプトに濃厚なフルーツサンドを現在も作っています。


フルーツダイニングパレット/宇都宮美術館店

「フルーツダイニングパレット」宇都宮美術館店は、広々とした店内で団体の貸切スペースもあるのでとても便利。森に囲まれた静かな環境で有意義な時間を過ごさせていただきます。



宇都宮校講師・本日のコーディネート紹介

小針校長をはじめ、各講師に本日のコーディネートを紹介していただきました。

小針講師
小針校長
今井講師
山本講師
吉神講師
吉髙神講師


お食事
フルーツサンド


美味しいお食事とフルーツサンドを頂きながら、お仲間との楽しいひととき。


宇都宮校/きもので集合写真

宇都宮校

インスタグラム(宇都宮校)

LINEアカウント(宇都宮校)

宇都宮美術館


彩きもの学院 宇都宮校では新規生徒募集を行っております。
 詳しくは下記リンク先まで!

受講お申し込み

・-トップページに戻る―・

SHARE
前のページ
次のページ
0120-073-005
(平日9:00~20:30 / 土曜日9:00~17:30)
無料受講お申込み
お問い合わせ
資料請求
無料受講お申込み
各校一覧
TEL