彩・きもの通信

着て出かける

横浜校開校10周年記念イベント / 鎌倉芸術館

2010.10.24
10月24日(日)、『横浜校10周年記念の会』が鎌倉市大船の「鎌倉芸術館」にて開催されました。
記念すべきこのイベントには横浜校の生徒100名近くの方にご参加いただきました。

鎌倉芸術館

鎌倉芸術館鎌倉芸術館。美しい緑に囲まれた<br />近代的な文化施設です。鎌倉芸術館。美しい緑に囲まれた
近代的な文化施設です。玄関・ロビー玄関・ロビー清水理事(左)、大月学院長(右)清水理事(左)、大月学院長(右)会場・3Fホールに集う横浜校生徒。<br />横浜校初代校長の大月学院長も参加いたしました。<br />会場・3Fホールに集う横浜校生徒。
横浜校初代校長の大月学院長も参加いたしました。

きものショー

紬・小紋・色無地・訪問着のコーディネートから、大学生の技術による各種振袖の帯結びを披露いたしました。
認定式宛(さなが)らのお洒落なきものや帯結びのラインナップ。

会場の皆さんの熱視線を感じます!会場の皆さんの熱視線を感じます!モデル・技術担当の生徒さん、大変お疲れ様でしたモデル・技術担当の生徒さん、大変お疲れ様でした

ハンドベル演奏

横浜校在学中の大学生・平本和子さん率いる『ベルの会』のみなさまの演奏会です。

平本和子さん(左)、ベルの会のみなさん(右)平本和子さん(左)、ベルの会のみなさん(右)一体となったすばらしい演奏―心地よいベルの音色がとても幻想的でした。一体となったすばらしい演奏―心地よいベルの音色がとても幻想的でした。「ちいさい秋みつけた」「星に願いを」「ふるさと」<br />など6曲を演奏。会場からは割れんばかりの拍手が送られました。<br />平本さん 『このようなハレの舞台で演奏させていただけることはとても光栄です。』「ちいさい秋みつけた」「星に願いを」「ふるさと」
など6曲を演奏。会場からは割れんばかりの拍手が送られました。
平本さん 『このようなハレの舞台で演奏させていただけることはとても光栄です。』お食事処へ移動。お食事処へ移動。街を歩く大勢のきもの姿は注目を浴びます。<br />街を歩く大勢のきもの姿は注目を浴びます。

お食事会

中国料理『千馬』にてお食事。中国料理『千馬』にてお食事。横浜校 大川校長<br />『10周年という記念すべき年を迎えることが  出来たのは、横浜校へ通う生徒皆さんのご愛顧の お陰です。』横浜校 大川校長
『10周年という記念すべき年を迎えることが 出来たのは、横浜校へ通う生徒皆さんのご愛顧の お陰です。』乾杯!!乾杯!!講師の紹介。講師の紹介。講師と一緒に記念写真。講師と一緒に記念写真。お帰りは先生方が<br />お見送り―お帰りは先生方が
お見送り―

SHARE
前のページ
次のページ