彩・きもの通信

着て出かける

きものでお出かけ会/宇都宮美術館「夢見るフランス絵画」

2015.11.08

宇都宮美術館

宇都宮美術館 企画「夢見るフランス絵画」を生徒さんときもので鑑賞してきました。
宇都宮美術館・・・26へクタールの森の中に配置され、建物のデザインも周囲の景観との調和されており紅葉を楽しみながら美術館へアプローチできます。(※ レストラン情報など 下記記載)

ジョワ・デ・サンス

ジョワ・デ・サンス・・・宇都宮美術館内のレストラン。披露宴会場などにも使用され、毎月予約でいっぱいの人気の会場。今回の宇都宮の企画のためスタッフが早くからの申し込みにより実現・・
料理はシェフこだわりのフレンチ・創作料理。メインの料理はお肉・お魚を事前に予約できます。
雰囲気抜群なレストランで、個室にはグランドピアノも設置されており、多彩な演出も可能となっている。

きものショー

おでかけ恒例の、きものファッションショー 本日のお召し物は・・・

宇都宮美術館で記念写真

宇都宮美術館エントランスホールで記念写真。トップライトからルーバーを通して入ってくる光がきもの美人を引き立てます!建物(美術館)の美と、きものの美の融合が目に飛び込んできました。皆さんとても輝いていました。

おでかけ会ニュース (教室掲示用)

フォトギャラリー

「秋のおでかけ会 〜宇都宮美術館・夢見るフランス絵画〜」 専用ページ
大和撫子たちが鮮やかなきもの姿で宇都宮美術館に集結。
彩きもの学院宇都宮校の生徒・講師のおしゃれをご覧ください。

・関連項目

宇都宮校のページ【各校紹介】

SHARE
前のページ
次のページ
0120-073-005
(平日9:00~20:30 / 土曜日9:00~17:30)
無料受講お申込み
お問い合わせ
資料請求
無料受講お申込み
各校一覧
TEL