彩・きもの通信

着て出かける

第48回認定証授与式/有楽町朝日ホール

2019.04.06

暖かい春の陽気に恵まれた良き日。
記念すべき「第48回認定証授与式」が、銀座・有楽町朝日ホールにて開催され、大勢の生徒が来場しました。

認定証授与式の様子

今回、認定証授与の対象者は281名。努力が実る感動の式典です。
緊張と感動が渦巻く中、生徒一人ひとりの名前が呼ばれます。
名前を呼ばれる生徒の姿を先生方が暖かい目で見守っていました。
【 木村理事長挨拶 】
「『きものを継承すること』を理念としている当学院にて、生徒の皆様にもきものを後世に伝える一翼を担ってほしいと思います。」
【 大月学院長挨拶 】
「インターン制度等、彩きもの学院で学ぶ機会を増やし、『きもののスペシャリスト』になっていただきたく思います。」
【 生徒代表謝辞 】
「自身で着付けたきもの姿が褒められるようになったのも彩きもの学院で培った経験のおかげです。先輩のお力をお借りしながら、今後も大学で精進したいと思います。」横浜校:廣田 雅子さん

今回、認定証授与の対象者は281名。努力が実る感動の式典です。緊張と感動が渦巻く中、生徒一人ひとりの名前が呼ばれます。名前を呼ばれる生徒の姿を先生方が暖かい目で見守っていました。

デモンストレーション 【振袖の着付け・創作帯結び】

認定を受けられた生徒へのご褒美。彩きもの学院で学んだ技術を講師が披露。
限られた時間の中で素晴らしい表現をしてくれました。

「ふくら雀」
渋谷校&立川校
「文庫」
池袋校
「末広」
松戸校&横浜校
「扇太鼓」
大宮校&宇都宮校
「日の出太鼓」
大宮校&新宿校

デモンストレーション 【平成きものコレクション】

彩きもの学院9校の華。平成最後を彩るこだわりのコーディネートをご紹介。

デモンストレーション 
【留袖の着付け舞い】

19名の大学生が心を一つにし、練習を重ねてきました。数か月の練習の果てに完成した美しい舞い

デモンストレーション 【男袴の着付け舞い】

着付けの技術だけでなく、内面から湧き上がる男性らしさを意識しました。認定式最後を飾る凛々しい舞い。

・関連項目

「認定証授与式」アーカイブス

SHARE
前のページ
次のページ
0120-073-005
(平日9:00~20:30 / 土曜日9:00~17:30)
無料受講お申込み
お問い合わせ
資料請求
無料受講お申込み
各校一覧
TEL