彩・きもの通信

美しく着る 知識を深める

掲載メディア―
Ton Ton掲載《2023.3.1》
宇都宮・今井講師インタビュー

2023.03.03

2023年3月1日「Ton Ton(トントン)」に、宇都宮校・今井講師へのインタビューが掲載されました。

気になるあの人。
好奇心旺盛な性格で
生徒さんの良いところをたくさん引き出してくれる今井講師


 彩きもの学院宇都宮校講師の今井康子さんはご自身も同学院のご出身。お子様の式典で着物を着る機会が多かったため、いつか自分で着付けができるようになれたら…という憧れを抱いていました。そして子育てがひと段落した頃、おもいきって体験コースに申し込みました。そこで講師たちの凛とした着物姿と衿合わせの美しさに心を打たれ、日々学びを深めていくことになったのです。


 講師となって9年。今でも着物を着るとスッと筋が一本通る感覚になります、と今井さん。二十四節気や歳時記など日本の文化や歴史を改めて学ぶ機会も増えたことで、今井さんの好奇心は日々大きく広がっているそうです。「学院との出会いに本当に感謝しています。着物を着る喜びを通して、生徒さんといろんな楽しさや感動を共有していけたら嬉しいですね」


今井 康子(イマイ・ヤスコ)

宇都宮出身。彩きもの学院の体験講座で着物の魅力に触れる。学院の生徒を経て宇都宮校の講師に。
趣味は泳ぐこととドライブ。

彩きもの学院 宇都宮校【今井講師プロフィール】


関連項目

掲載メディア

受講お申し込み


・-トップページに戻る―・

SHARE
前のページ
次のページ
0120-073-005
(平日9:00~20:30 / 土曜日9:00~17:30)
無料受講お申込み
お問い合わせ
資料請求
無料受講お申込み
各校一覧
TEL