彩・きもの通信

着て出かける

第51回認定証授与式/有楽町朝日ホール

2021.04.12

❖ 認定証授与式典の様子

※下にダイジェスト版(認定式~各着付け舞)、男袴着付け舞、留袖の着付け舞の動画掲載があります。

2年ぶりに開催された春の良き日。
「第51回認定証授与式」が有楽町朝日ホールにて開催され大勢の生徒が来場されました。

緊張と感動の中、生徒一人ひとりの名前が呼ばれます。

生徒の笑顔、そして生徒を見つめる先生方の暖かい眼差し。経営科卒業の認定証は「和紙の里」として有名な埼玉県比企郡小川町の「手漉き和紙」を使用。

経営科は今回からクリスタルガラスのトロフィーになりました。
お一つお一つにお名前が刻まれております。

・理事長挨拶

少しでもコロナ以前に戻ってほしい。着物の知識というものは、実践しないと深まらない。きものを着用したり出かけたりして欲しい。

・大月学院長挨拶

皆様と教室内では、距離を保ちつつ心の距離は、寄り添って授業を進めます。
今、こんな時代だからこそ小さなことでも感動を忘れないで参りましょう。

・生徒代表謝辞

先生方の美しい着こなしをお手本に毎回充実した授業を受ける事が出来、もっと美しく着物を着たいと思うようになりました。

横浜校:磯部 真由美 様

❖ デモンストレーション

留袖の着付け舞い

技術の一手一手、曲に合わせて舞う難しさ。
15名の心が一つになった美しい着付け舞。
曲:「松任谷 由美 / 春よ、来い」

・男袴の着付け舞い

男らしく!凛々しく!力強く!
デモンストレーション最後を飾る着付け舞。
曲:「細川たかし / ねぶた」

・関連項目

「認定証授与式」アーカイブス

SHARE
前のページ
次のページ
0120-073-005
(平日9:00~20:30 / 土曜日9:00~17:30)
無料受講お申込み
お問い合わせ
資料請求
無料受講お申込み
各校一覧
TEL