彩・きもの通信

美しく着る 知識を深める

月刊Hello(ハロー) 2021.11月号—松戸校

2021.10.23

月刊ハロー(2021年11月号)に彩きもの学院-松戸校の取材記事が掲載されました。

人生をより豊かにしてくれる正統派手結び着付け。
少人数制でしっかり学べ、楽しみながら身につく伝統文化。



 教室に入るとまず聞こえてくるのが生徒さんと先生の笑い声。
 着付け教室という堅苦しいイメージは全くなく、みなさん笑顔が絶えない温かい教室です。生徒さんと先生の距離も近いので、わからないことは気兼ねなく聞けて楽しく技術が学べる最適な環境の彩きもの学院松戸校。今回は生徒の皆様に入校のきっかけを伺いました。

『コロナ禍で外出する機会も少なくなり、家で眠っている着物がもったいないので始めてみました。』

気軽に始められた方も通う度に伝統文化の魅力に引き込まれていく生徒さんも少なくありません。
 また、長年通われていた生徒さんが教える立場になることも多く、そのため生徒さんの気持ちを十分に理解してくれる先生方が多いのもこの学院の特長でもあります。

・無料体験でも出し惜しみせず先生方が教えてくれたことにとても感動した。

・先生方が私たちに寄り添って丁寧に教えてくれたことが何よりも通いやすかった。

・着物を通して、この年になって趣味友ができたことも嬉しかったです。

・着物を着たら非日常感が生まれ、その日が特別な日になった。


とみなさん楽しそうに話してくれました。
着付けを通して身につくことは外見をただ美しくするだけではなく、立ち振舞いや内部までも輝かせてくれます。一人の女性として人生をより楽しみ、豊かにしてくれます。

和やかな雰囲気で楽しみながら学べる彩きもの学院で着物を「着るよろこび」を体験してみませんか?お友達やご家族と一緒のご入会も大歓迎です。

月刊Hello(ハロー) 2021.11月号

・関連項目

メディア掲載情報

受講お申し込み

彩きもの学院 松戸校

SHARE
前のページ
次のページ